走ること。食べること。読むこと。

走ること。食べること。読むこと。

走って、食べて、本を読む。その中で伝えたいことをかく

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵

何回コケればいいのか・・・(過去最多でコケる) 2016.11.19-20に開催されたFun Trailsの 100K(105km)に参加。24時間を切って無事ゴール。 補給と練習見直しの成果が出ていたので備忘録として残しておく。

走り続けることで出会える風景がある。

ランニングをしているとお決まりのコースが出来てくる。 それは町の中だったり、国道沿いだったり、公園だったりする。 何気ない道だが、ランニングで何回も通るとその道は違って見えてくる。 その道が印象深い景色になる瞬間がある。

挑戦へのノリの良さ。

ポチッ! 「大会へのエントリーが完了しました」 やってしまった。いや、やるしかない! 2万円を超える高額エントリー費はすでに支払われたのだ。 出るしかない。完走するしかない。

雨の中を走る必要がある。

ここ最近は雨続きだ。 雨だとランニングは中止。 雨の日では満足にランニングの練習できないし、濡れるのが嫌だ。 気分も落ちてるし、ちょっと筋トレして休みにしよう。

スーパーランニング人

何のために走ってる? 近頃はストレスの発散だ。 日頃の鬱憤をスピードに変える。 全力疾走によるやりきったという満足感。 くそったれ!

食事のルール作り。

社会人になってから走ること以外に食べることにも興味が湧くようになった。 ここで言う食べることは食生活についてだ。 日常的に何を食べ、何を食べないか、またどうやって食べるかということ。 食事に関してのルール作りだ。

上州武尊山スカイビューウルトラトレイル

え?またスキー場? 2016.9.11-12に開催された上州武尊山スカイビューウルトラトレイルの 120㎞に参加。30時間を切って無事ゴール。 毎回補給で失敗する自分のために備忘録として残しておく。

駅伝マン 日本を走ったイギリス人

日本で何より学んだのはやってはいけないことだった。ランニングが大好きなイギリス人ジャーナリスト、フィンさんが自身の記録挑戦のため、マラソンを学びに日本へ来る話。※著者は同じ理由で日本に来る前にはケニアにも行っている。(著者は前作で「ケニア人…

走ることを習慣にする。

よし走るか とても良い。新鮮な気持ちと何かへの期待で玄関に向かう。 走ることは簡単だ。そして素晴らしい。 走ることで自分を進化させられる。

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

「走ることは自由でなきゃいけないのさ」ここ最近走っていて「走っている!」と感じると自由だ!!と楽しくなって走り過ぎることがある。部活で走っていた時には無かった感覚だ。

走り始めるということ。2

走ることはとても手軽に始めることができる。 思い立ったらすぐだ。 だけど、待ってほしい。 先ずは歩こう。 理由は「怪我」だ。 走ることで足にかかる負荷は体重の3倍と言われている。 普段走っていない足では筋肉が落ちているため、負荷に耐えられない。 …

走り始めるということ。

走り始める理由は人それぞれだろう。 運動不足解消、ダイエット、自分への挑戦 ect 色々あると思う。 だが、なぜ「走る」ことを始めたのか。 実は、上に書かれていることに「走る」必要性はない。 自転車や水泳、球技等どんなスポーツでもいいのだ。 ではな…

なぜ走るのか

なぜ走るのか。趣味でランニングをしているとよく耳にする質問だ。ランニングはつらいもの。わざわざすることではないのが一般的だと思う。 自分はなぜ走るのか。たぶん楽しいからだ。身体を思いのまま使い自由に走っている瞬間。自分の体が刀のように研がれ…