走ること。食べること。読むこと。

走ること。食べること。読むこと。

走って、食べて、本を読む。その中で伝えたいことをかく

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習時間について。

時間は有限だ。 このことに最近まで気が付かなかった。 人生に使える時間は限られているのだ。 一週間のうち、練習に使える時間は何時間あるだろうか。 一人暮らしや仕事があると、練習に好きなだけ時間を 使うことは難しい。 1日に2、3時間も練習に時間…

走るなら、ご飯を食べよう。

食事の話。 以前、食事のルール作りで夕飯に炭水化物は取らないとしたが 結果としては失敗だった。 夕飯に炭水化物を食べないことを続けた結果 ①体重は53kg→49kg ②長い距離が走れなくなる。(15km以上) ③お菓子を食べるようになった。 ④常にお腹が減ってい…

2017年のUTMFについて

2017年は開催しないみたいだ。衝撃だ。 台風、雨によるトレイルへの影響を考えたら 開催時期変更は仕方ないか。山あってのトレイルランだもの。 しかし今年の目標がなくなってしまった。 代わりに信越五岳かな。海外も考えてみよう。

「練習」の前に「目標」が必要。

走り始めると、だんだん走れるスピード、距離が上がり 「もっと速く、長く走れるようになりたい!」と考えるようになる。 そんな時はどうすればいいのか。 「練習」するしかない。 「でも、練習って何すればいいんだ? とりあえず調べてみるか」 の前に「目…

感謝のビワイチ200km

2016年、自分自身を育んでくれたランニングレースへの 限りなく大きな恩。 自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 一日200㎞、感謝の琵琶湖一周ランニング!!